mr_partnerのブログ

松戸市や柏市、その他近隣市の場所で見つけた素敵なお店、楽しいイベントを更新していきます!

パティスリー みつ葉とはーと

今回は季節のフルーツをふんだんに盛り込んだ「パティスリー みつ葉とはーと」さんをご紹介します。生のフルーツを載せたケーキはたくさんありますが、みつ葉とはーとさんはフルーツにとてもこだわりを持っています。契約した農家と直接取引をしているため、…

完全個室×居酒屋バル 縁宴 ‐enen 松戸西口店

最近は普通に子どもを連れて居酒屋に行けるようになりました。でもやはり安心して行くなら個室がある方が良いですよね。松戸の西口から徒歩数分のビルの上にある完全個室の居酒屋縁宴さんは、気兼ねなく子どもを連れていける貴重な居酒屋さんでした。 お友達…

赤かぶや

赤かぶや 「赤かぶや」は柏の駅から歩いて10分くらいの場所にあります。表通りから少し奥に入ったところにある赤い屋根のお店。「赤かぶや 洋食」と書いてある看板の文字がオシャレな雰囲気を醸し出しています。開業してから35年は経つ老舗中の老舗。ハンバ…

松戸香房

汁なし担々麺が美味しい松戸の中華料理屋さんのご紹介です。 ちょっと前まではロシア料理のお店があったのですが、いつのまにやら中華料理屋さんに変わってました。普通のラーメン屋さんかなと思いきや、ちょっと変わったラーメンが多く、 また子ども用のメ…

アジアンレストラン Balian~バリアン~

ここは一体どこの国でしょうか!?松戸駅から徒歩1分。数ある飲食店の中でもひときわ異彩を放つアジアンレストランをご紹介します。 アジアンレストラン Balian~バリアン 入口から南国情緒が漂うお店。一歩店内に入ると、さっきまで松戸の駅前にいたことを…

ステーキ&ハンバーグ いわたき野菊野店

松戸で昔からあるステーキ&ハンバーグ店「いわたき」をご紹介します。 気付けば昔からあるお店のうちのひとつになっています。 平日の夜や休日は子どもを連れた家族で賑わう人気店。おしゃれなお店というよりは、普段着で気軽に行ける地元のお店といった雰…

JAちば東葛アンテナショップ 大地 daichi

柏駅から徒歩5分。DayOneタワーの1階にある素敵なアンテナショップをご紹介します。 「大地daichi JAちば東葛」 ちば東葛、農協のアンテナショップです。外観もとてもお洒落で、ぱっと見た感じは開放的な喫茶店に見えます。 店内に入ると、壁にそってカウン…

~絶品ハンバーグ☆Flying Pig~

松戸市役所のすぐ近くに、とても美味しいハンバーグを食べられるお店があります。 Flying Pig ランチのメニューはハンバーグのセットのみです。4種類のハンバーグと4種類のソース、2種類のサラダからそれぞれ1つずつ選びます。 このお店のハンバーグは牛…

パストール

松戸の地元民の間で有名なイタリアン・レストラン「パストール」をご紹介します! パストール 松戸駅西口から徒歩数分、流山街道から少し奥にはいった所にあるイタリアン・レストラン。 夜しか営業していないので気づかない人も多いのですが、実は昔から松戸…

カルガモコーヒー

コーヒー好きの方にはぜひ一度行ってもらいたいお店。カルガモコーヒーをご紹介します。 カルガモコーヒー カルガモコーヒーは松戸駅の西口から徒歩5分程度、流山街道沿いのビルの2階にある喫茶店です。ここは自家焙煎のコーヒーをネルドリップで入れてくれ…

LOVE RING~ラブリング

松戸駅の西口にあるイタリアン。女子会で利用する場合も子どもメニューを準備してくれるので、ママ達も安心して連れていくことができます。お若いご夫婦二人で経営されている地元密着型のイタリアン・レストランです! Cafe & Bar LOVE RING 松戸駅の西口に…

Pizzeria Baffetto~ピッツェリア バフェット

松戸の美味しいイタリアンレストランです。 松戸の駅周辺には美味しいイタリアンレストランがたくさんありますがPizzeria Baffettoさんも、そのうちの一つです。 このお店はピザが美味しくて、種類もたくさんあります。 メニューをパッと見ただけでも十数種…

イデカフェ☆イオン鎌ヶ谷ショッピングセンター店

鎌ヶ谷でランチをする時間があったのでイオンに行きました。 フードコートでも良かったのですが、鎌ヶ谷は「イデカフェ」というコーヒーチェーン店が有名だと聞いたのでお店をチェック。 ショーウィンドウを見るとランチメニューも充実しているようなので、…

アルベロフェリーチェ Albero felice~雰囲気が優しい本格的イタリアンレストラン~

アルベロフェリーチェ。松戸市役所の近くにできたイタリアンレストラン。 「最近のおススメのお店は?」と聞かれた時に教えてあげるお店です。 以前は、スペイン料理のレストランがあったところです。 スペイン料理店だった頃は、美味しそうだったけど少し高…

とんかつ三太~サクサクの衣が美味しい名店です~

さくさく衣が美味しい、松戸の有名とんかつ店。とんかつ三太をご紹介します! 松戸駅から15分くらい歩いた住宅街の一角にある「とんかつ三太」。いつもお客さんでいっぱいの人気店です。 席に着くと、すりごまが入った小さなすり鉢が一席毎においてあります…

カレーつけ麺「魔乃巣」

松戸には有名なラーメン屋、美味しいラーメン屋がたくさんありますが、今日は知る人ぞ知る隠れた名店「魔乃巣」をご紹介します! 「魔乃巣」は夜しか営業していないため、日中しか出歩かない方々は知らない人も多いかも。 夕方6時から営業開始。重厚な扉がち…

カトキ~薄焼きピッツァが美味しい松戸の定番イタリアン店

松戸はイタリアン店の激戦区なのですが、その激戦区・駅前からすこし離れたお店 「カトキ」をご紹介します。 住所は古ヶ崎。流山街道沿いから一歩奥に入ったところにある一軒家。 女性が松戸駅から歩くと20分くらいかかるでしょうか? 住宅街の中にあるイタ…

カフェ&バル「類」

松戸西口から徒歩10分くらい、流山街道沿いにあるカフェ&バル「類」のご紹介です。 カフェ&バル「類」は、しっとりとした落ち着いた雰囲気の喫茶店です。 店の前には広めのテラス席があり、なんとロードバイクを置くこともできるそう。 目の前は流山街道です…

松戸駅西口のダイエー「カフェ・ド・ペラゴロ」

こんにちは!ゆきしおです。最近ニューアルした西口ダイエーに行くと、なんと4階に喫茶店ができていました! カフェ・ド・ペラゴロ サイフォンで抽出した珈琲がウリのようです。 本屋さんと隣接していて、壁が無いのでとても開放的。 ちょうど買い物後で疲れ…

Zopf~ツオップのカレーパン

北小金の住宅街にある超有名パン屋さん『ツオップ』でカレーパンを買って来ました! スイート系、ハード系、揚げパン系。店内はさほど広くはないのですが、色んな種類のパンがギッチリ! 人気店なので、お客さんがお店の外に並んでいたりします。 ホントはじ…

はじめましてのご挨拶&松戸のお店紹介第一弾! 皆さま初めまして! 松戸市に住む、子育て真っ只中の主婦「ゆきしお」です。 家事や育児ばかりだとストレスも溜まりますよね~。 そんな疲れを吹き飛ばすべく、暇を見つけては近場のお店やイベントに足を運ん…