mr_partnerのブログ

松戸市や柏市、その他近隣市の場所で見つけた素敵なお店、楽しいイベントを更新していきます!

とんかつ三太~サクサクの衣が美味しい名店です~

f:id:mr_partner:20170726153101j:plain

さくさく衣が美味しい、松戸の有名とんかつ店。とんかつ三太をご紹介します!

松戸駅から15分くらい歩いた住宅街の一角にある「とんかつ三太」。いつもお客さんでいっぱいの人気店です。

席に着くと、すりごまが入った小さなすり鉢が一席毎においてあります。自分で擦ってお好みで自家製タレにつけて食べるようです。

もうひとつ、面白いのが、半熟卵を別で注文できるということ。半熟卵を潰してタレに混ぜ、それにトンカツをつけて食べるのが三太独特の食べ方。トロっとして濃厚な味が癖になります!

一度食べると忘れられないトンカツのサクサク衣は、パン粉ではなくパンをちぎってあげているそうです。

油もトンカツを揚げる時は一回ずつかえて揚げているそう。マスターのこだわりがうかがえます。

お値段もリーズナブルで、この時頼んだロースカツ定食は1350円でした。

トンカツの他にも定食屋っぽいメニューがたくさんあります。

クリームコロッケ定食 1210円。単品ではオムレツ 650円、ロースハム 510円など。

このオムレツがが子どもに大うけ。ロースハムも頼んだことはないのですが、よく行くお友達にきくと、結構分厚くて食べ応えがあるとか。ロースハムとご飯を頼むと、もう立派な定食になるそうですよ。

お店の前に駐車場も数台分あるので車で来る人も多いようです。平日のお昼時にはサラリーマンやOL、休日は家族連れでにぎわっています。

テーブルの他にお座敷タイプの席もあるので小さい子を連れた家族も安心して食べられますね。

松戸にいる方はもちろん、遠く離れた方にも一度は食べて欲しいとんかつ。ぜひ訪れてみてくださいね!

とんかつ三太

〒271-0067 千葉県松戸市樋野口608−1

047-361-0814