mr_partnerのブログ

松戸市や柏市、その他近隣市の場所で見つけた素敵なお店、楽しいイベントを更新していきます!

赤かぶや

かぶ

「赤かぶや」は柏の駅から歩いて10分くらいの場所にあります。表通りから少し奥に入ったところにある赤い屋根のお店。「赤かぶや 洋食」と書いてある看板の文字がオシャレな雰囲気を醸し出しています。開業してから35年は経つ老舗中の老舗。ハンバーグがおても美味しいと聞いてやってきました。

f:id:mr_partner:20171130164211j:plain

店内は広め。すっきりとしたテーブルと椅子の配置で、ちょっと年配の方も安心して入れそうな雰囲気です。この日の客層も50~60代くらいの女性客が多く、男性お一人という方もいらっしゃいました。

ハンバーグを頼むつもりだったのですが、思った以上にメニューがたくさんあり、とても迷いました。でも初志貫徹ということで今回はハンバーグを注文することに。

f:id:mr_partner:20171130164240j:plain

ラタトゥイュ・チーズ焼きハンバーグ 1,404円

てっきりトマトベースのソースがかかってくると思っていたのですが、見た目はまんまる。いったいどこがラタトゥイュなのでしょうか?
よくよく見ると、ハンバーグをグルっと囲む感じで野菜やチーズが巻いてありました。トマトの酸味もきつくなく、とても食べやすいお味。

f:id:mr_partner:20171130164259j:plain

ソーセージ盛りハンバーグ 1,404円

ソーセージも一流のお店で出されるとまた一味違った感じになりますね。ポンポンに膨らんだハンバーグとソーセージでお腹いっぱいになりました。

ハンバーグは柔らかいタイプのものではなく、お肉100%といった感じのしっかりとした歯ごたえでした。

f:id:mr_partner:20171130164312j:plain

牛すじ煮込み盛りハンバーグ 1,512円

牛すじがトロトロでとても柔らかい。これだけでも立派なメインメニューになると思います。とても贅沢なハンバーグでした。

食後はやはりデザートが欲しくなります。ケーキとドリンクのセットが864円で頼めたので注文しました。
この日はチョコレートケーキと、ベリーのケーキ、レアチーズケーキから選ぶことができました。甘いものが食べたい気分だったのでチョコレートケーキを注文。

f:id:mr_partner:20171130164331j:plain

男性でも抵抗なく食べられそうな、上品な甘さのケーキでした。

他にもビーフシチューやタンシチューなど、洋食屋っぽいメニューがたくさんあったので今度はそれも試してみようと思います。

------
かぶ
千葉県柏市 柏2-10-2 The Kashiwa Tower 1F
電話番号04-7164-8145