mr_partnerのブログ

松戸市や柏市、その他近隣市の場所で見つけた素敵なお店、楽しいイベントを更新していきます!

ステーキ&ハンバーグ いわたき野菊野店

松戸で昔からあるステーキ&ハンバーグ店「いわたき」をご紹介します。

f:id:mr_partner:20171028103731j:plain

気付けば昔からあるお店のうちのひとつになっています。

平日の夜や休日は子どもを連れた家族で賑わう人気店。おしゃれなお店というよりは、普段着で気軽に行ける地元のお店といった雰囲気です。

訪れた日も休日の夕方ということもあり、大勢の家族が食事に来ていました。

ほとんどのメニューにバイキング形式のサラダ、カレー、フリードリンクがセットとしてついているリーズナブルなレストラン。

店内は常に店員さんやお客さんが歩き回りざわざわとしています。我が家も子ども連れなので、このざわめきは結構安心できます。

メニューはサーロインステーキ、ハラミカットステーキ、色んな種類のハンバーグなど豊富にあるのでかなり迷います。

f:id:mr_partner:20171028104232j:plain

ステーキは120g~280gなどグラムも選べるんで、がっつり食べたい方は多めを選ぶと良いでしょう。もちろんグラムが多くなるとお値段も上がります。最高でサーロインステーキ280gが3,580円だったような。ハラミカットステーキは140gで1,380円でした。種類によりお値段も変わります。

焼き加減も指定することもできます。レアとミディアムの両方を頼んだのですが、レアはイメージしていた「血もしたたる」レアではなく、ほんのり赤みが残ったちょうど良い焼き具合。柔らかく、とても美味しくいただきました。ミディアムも美味しかったのですが、こちらはレアがおススメかもしれません。

f:id:mr_partner:20171028104434j:plain

いわたきさんはキッズ用のメニューがとても多く、キッズカレーライス、キッズハンバーグ、キッズプレートが500円~600円くらいで注文できます。かなり量が少なめなので、2、3歳の子どもや小食の幼稚園児にはちょうど良いかと思います。

また「子育て応援バー」というものがあり、小学1年生までの子どもはカレー、ドリンク、サラダ、スープが飲み放題、食べ放題になります。大人1名につき子ども2名まで有効なので、小さいお子さん連れには本当に嬉しいですよね。

お店は結構広いので椅子席、ソファー席あわせて80人くらいは座れそうです。お子さま連れはソファー席でゆったりできますし、子ども用のいすもあるようでした。

お店の前が駐車場なので車でも行きやすいお店です。ぜひ一度訪れてみてくださいね。