mr_partnerのブログ

松戸市や柏市、その他近隣市の場所で見つけた素敵なお店、楽しいイベントを更新していきます!

パティスリー みつ葉とはーと

今回は季節のフルーツをふんだんに盛り込んだ「パティスリー みつ葉とはーと」さんをご紹介します。
生のフルーツを載せたケーキはたくさんありますが、みつ葉とはーとさんはフルーツにとてもこだわりを持っています。契約した農家と直接取引をしているため、無農薬、または低農薬の安全な品を使うことができるそうです。

f:id:mr_partner:20171226154729j:plain

のっている果物はみかん、柿、種ありぶどうなど、他のお店ではちょっと見かけない、でも食卓にはとても馴染みのある身近なもの。普段良く食べる果物たちがこんなに素敵なケーキのトッピングに変わるなんて驚きですね。この日は、愛媛県今治産の低農薬で作った早生みかんのケーキ、無農薬の長野産紅玉リンゴを使ったケーキ、無農薬の紅玉のリンゴを使ったケーキなど、10種類くらいのケーキが陳列されていました。全体的に小ぶりなので、1個では物足りなそうです。2個くらいは食べられそう。実際に食べてみると甘さ控えめ、フルーツの自然の味を生かしたあっさり味のものが多かったので、子どもにも男性にもおススメのケーキだと思います。

f:id:mr_partner:20171226154759j:plain


マスターは筋肉の力が低下していく「筋ジストロフィー」という難病をお持ちで、現在は車いすで生活されています。障がい者への理解を深めるため、お店で同じ難病を持つアーティスト達を迎えコンサートを開催したり、小学校や市に招かれて講演を行ったりと積極的な活動をされています。FaceBookでも色んな催しの様子や、なにより美味しそうなケーキの写真が度々投稿されており、今、注目のケーキ屋さんでもあります。店内には広めのイートインスペースが設けられており、喫茶店のような雰囲気です。実際に、美味しいコーヒーも販売しており、ケーキとあうコーヒーを選んでくれますよ。

f:id:mr_partner:20171226154826j:plain

場所は牧の原団地1-20号棟。お店の裏に車も停められるので行きやすいですよ。フレッシュなケーキが食べたくなったらぜひ「パティスリー みつ葉とはーと」にお立ち寄りくださいね!

住所:

〒270-2267 松戸市牧の原2-48牧の原団地1-20号棟115

047-710-7301