mr_partnerのブログ

松戸市や柏市、その他近隣市の場所で見つけた素敵なお店、楽しいイベントを更新していきます!

カフェ&バル「類」

松戸西口から徒歩10分くらい、流山街道沿いにあるカフェ&バル「類」のご紹介です。

f:id:mr_partner:20170703195102j:plain

カフェ&バル「類」は、しっとりとした落ち着いた雰囲気の喫茶店です。

店の前には広めのテラス席があり、なんとロードバイクを置くこともできるそう。

目の前は流山街道です。まわりにはお寺やお米やさん、古民家などがあり、昔ながらの松戸街道といった風情なので、テラス席に座ってのんびりお茶するにも良い感じです。

店内はテーブル席が16こ、カウンター席が6つに加えソファー席が4つあるため、赤ちゃんや小さな子ども連れでも楽しそう。

実際に、幼稚園ママ達が子ども連れで親睦会を開いたこともあるらしいですよ。

今回いただいたランチメニューは「焼きカルボナーラ」800円

f:id:mr_partner:20170703194819j:plain

見た目はちょっと焼きそばっぽいですね(^_^)

 ふつうのパスタ麺にくらべてかなり太い麺です。

しっかり卵の黄身がからんでいます。

 かなり食べごたえあり!

f:id:mr_partner:20170703193336j:plain

デザートにチョコレートケーキと珈琲のセットを頼みました(750円)。

チョコレートケーキは意外に小ぶりで「おや?」と思いましたが、味がとても濃厚。

半生チョコが固まっている感じなので、このくらいがちょうど良いのでしょう。

生クリームをのせて少しずつ頂きました♪

他にも「カフェの和ご膳(800円)~牛すじスープに根菜を煮込んで栄養バランス満点~」「ルイ特製カレー」は、人気メニューのひとつだとか。

次回はぜひ食べてみたいものです。

カウンター席のそばにはピアノがおいてあり、実際に演奏に使われるそうです。

松戸出身のシンガーソングライターや音楽家の人達が土日にライブを行うことも多く、音楽とお食事を楽しむことができるそうですよ。

松戸にはいくつかライブ演奏を楽しめるバーがあるのですが、普通のカフェで演奏を楽しめるところはカフェ&類だけじゃないかと思います。

食事と音楽を同時に楽しめるカフェ&バル「類」。

ぜひ一度足を運んでみてくださいね♪

カフェ&バル「類」
千葉県松戸市松戸1873
Tel:047-711-8080