mr_partnerのブログ

松戸市や柏市、その他近隣市の場所で見つけた素敵なお店、楽しいイベントを更新していきます!

松戸駅西口のダイエー「カフェ・ド・ペラゴロ」

f:id:mr_partner:20170628192322j:plain

こんにちは!ゆきしおです。最近ニューアルした西口ダイエーに行くと、なんと4階に喫茶店ができていました!

カフェ・ド・ペラゴロ

サイフォンで抽出した珈琲がウリのようです。

本屋さんと隣接していて、壁が無いのでとても開放的。

ちょうど買い物後で疲れていたのでここでお茶していこうかな。

このあたりはお洒落なカフェは多いのですが、フラ~っと入れる気軽なカフェが無くて不便だったのです。昔あったドトールは潰れちゃったしね(泣)。

ダイエーで買い物してそのままお茶できるなんて、なんて楽なんでしょう♪

珈琲は、レジのカウンターで注文してお金を払ってから入れてくれるので、出来立てを味わえます。

席まで持ってきてくれるのでスマホでも見ながら待っていれば良し。

まだオープンしたてのせいか、お客さんはそれほど多くなく(平日の夕方だから当然かな(^_^;)ゆっくりとお茶できました。

パンケーキも種類がたくさんあるようで、子ども連れでもメニューに困ることはなさそう。

珈琲はブレンドが400円、昔懐かしいウインナーコーヒー460円。

コーラ(瓶)450円。クリーミーココア450円。

王道パンケーキ630円、ホットケーキが580円。

値段は普通の喫茶店、というところでしょうか。

冒頭でも書きましたが、本屋さんのすぐ横にあるので、本を買ってそのままお茶を、のコースも良さそう。

隣接する本屋さんも新しいのですが、雑誌の品揃えが多いそうです。ダイエー4階は主婦層を狙った階なのかな?

立地は最高。皆さんもぜひ買い物帰りにお立ち寄りください!