mr_partnerのブログ

松戸市や柏市、その他近隣市の場所で見つけた素敵なお店、楽しいイベントを更新していきます!

カトキ~薄焼きピッツァが美味しい松戸の定番イタリアン店

松戸はイタリアン店の激戦区なのですが、その激戦区・駅前からすこし離れたお店

「カトキ」をご紹介します。

f:id:mr_partner:20170711133352j:plain

住所は古ヶ崎。流山街道沿いから一歩奥に入ったところにある一軒家。

女性が松戸駅から歩くと20分くらいかかるでしょうか?

住宅街の中にあるイタリアン料理店「カトキ」。

まわりに飲食店が少ない場所で、数百メートル歩いたところにファミレス、さら数百メートル先に定食屋、といった感じです。

飲食店って「同じ系列のお店がたくさんある場所じゃないと流行らない」という記事を昔、読んだことがあるので、こんな一軒しか無い場所で大丈夫なのかな~と心配してしまいましたが、後から友達に聞いたところ、実は松戸では超有名店!

ピザと言えばカトキ。

子どもが帰ってくる前にランチしようと言えばカトキ。

子どもを連れて親睦会をしようと言えばカトキ。

地元の人は当然のようにカトキの名前を出してくるのでした。

先日、その地元では超有名店のカトキにようやくランチに行ったのですが、確かにピザが美味しい!

薄い生地なのにフワフワしていて、とても柔らかいのです。

薄焼きピザ=パリパリのイメージしか無かったので、この柔らかさにはビックリしました。

大きさもかなり大きめで、女性一人だともうお腹いっぱい!

f:id:mr_partner:20170711133420j:plain

写真は「ディアボラ」という名前のピザ。

イベリコ豚チョリソ、唐辛子、モッツアレラチーズが上にのっています。

ディアボラという言葉は、料理のお店では「悪魔風の」と訳されることが多いようですが、ピリっと辛い、燃えるような、というイメージなんですね。

このピザも、すこーし辛めの味でした(激辛では無かったです)。

他にも定番のマルゲリータや、変わったところでは釜揚げしらすがのったピザもあったようですが、今度試してみたいと思います。

美味しいピザが食べたい人は、散歩がてらぜひ足を運んでみてくださいね♪

カトキ
Tel: 047-308-7073
住所: 千葉県松戸市古ケ崎2-3243-21