mr_partnerのブログ

松戸市や柏市、その他近隣市の場所で見つけた素敵なお店、楽しいイベントを更新していきます!

カレーつけ麺「魔乃巣」

松戸には有名なラーメン屋、美味しいラーメン屋がたくさんありますが、今日は知る人ぞ知る隠れた名店「魔乃巣」をご紹介します!

f:id:mr_partner:20170719112504j:plain

「魔乃巣」は夜しか営業していないため、日中しか出歩かない方々は知らない人も多いかも。

夕方6時から営業開始。重厚な扉がちょっと入りづらいバーのような雰囲気。

でもメニューの写真と値段が貼ってあるので、ちょっと安心できます(^_^;)

普通の「らー麺」もあるようですが、気になるのは「カレーヌードルズ」「カレーつけ麺」。

他店では見ないメニューです。

お値段も普通だし、せっかく来たので勇気を出して入ってみたいと思います。

店内は本当にバーのような作り。カウンター席と小さい2人がけのテーブルが1つだけ。

静かにジャズが流れ、ラーメン屋としては異色な雰囲気。

マスターもとてもお洒落な方で、とてもラーメン屋のご主人には見えません。

この雰囲気が物語っている通り、以前はバーだったようでラーメン屋に変わった後しばらくはお酒も出していたそう。今はラーメンのみ出しているそうです。


そんなお洒落なお店に驚きつつ、さっそくカレーつけ麺をいただきます。

f:id:mr_partner:20170719112558j:plain

これがカレーつけ麺のスープ。

これが驚くことにかなり本格的な味。

スープカレーのスープそのものなのです!

ラーメン屋なのに、なぜこんなにカレーが美味しいのか…?

結構辛めなので「ホットカレーつけ麺」は相当辛いと思います。

メニューにも「超辛口注意!」と書いてあるので注文される方は気をつけて!

普通のらー麺もとても食べやすい味。

出汁が魚介なのかな?濃厚なラーメン屋が多い中、何度も食べたくなるあっさり味のスープでした。

夜しか営業しない「魔乃巣」。松戸の中でもおすすめのラーメン屋さんのひとつです。ぜひお試しください!