mr_partnerのブログ

松戸市や柏市、その他近隣市の場所で見つけた素敵なお店、楽しいイベントを更新していきます!

はじめましてのご挨拶&松戸のお店紹介第一弾!

皆さま初めまして!

松戸市に住む、子育て真っ只中の主婦「ゆきしお」です。

家事や育児ばかりだとストレスも溜まりますよね~。

そんな疲れを吹き飛ばすべく、暇を見つけては近場のお店やイベントに足を運んでいます♪

松戸には駅周辺から少し離れたところまで、素敵なお店がたくさん!

子どもと一緒に、または大人同士で「また行きたいな~」と思ったお店や施設、イベントをゆっくりペースで更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします(^_^)

 では、さっそく見つけた素敵なお店。第一弾です!

Monkey (Sea & Real food)~シーフードレストラン MONKEY~

f:id:mr_partner:20170612154743j:plain

あさりと春キャベツのぺペロンチーノ

☆☆

ただ今改装中の松戸駅西口のダイエー

そのすぐ隣に、ちょっと前にオープンした新しいお店。

地中海料理のお店「Monkey」に行ってまいりました!

松戸にしては大胆なオープンテラス。

友達数人とランチに訪れたのですが、予約していなければ座れなかったかも、というくらいお客さんでいっぱい!

ほとんどが若い女性客でしたが、ソファー席や、奥に簡単な仕切りのある掘りごたつ式の席もあり、小さい子ども連れでも大丈夫そう。

分煙になっていて、テラス席では煙草が吸えるようでした。

外国人カップルがテラス席でふ~っと落ち着いていましたね。

そのオープンテラスの目の前がダイエーの車庫、というのがご愛嬌なのですが、お店の中は洋楽がかかり、装飾も天然材木を使ったウッディでシックな雰囲気。気さくなマスターの好みを反映した西海岸のお店、といった感じで楽しい時間を過ごせました。

ランチメニューはこんな感じ。

ランチメニュー
・サラダランチ (自家製パン1個、コーヒー付き)1200円。
・パスタランチ(サラダ、コーヒー付き)1300円。大盛無料。

 

サラダランチは相当なボリュームで緑の葉っぱが盛りだくさん!

f:id:mr_partner:20170612155917j:plain

サラダランチ

~旬のシーフードをトッピングしたチョップドサラダ

特製バルサミコドレッシング~

ラディッシュとか、小さい大根みたいな野菜が葉っぱつきでのっていて、すごく食べごたえがありました!

サーモンやマグロものっていて、地中海レストランだけあってさすがに美味しい!

パスタランチの方についてきた小サラダにはど~んとジャガイモが添えてあり、ボリューム満点!

大盛り無料だったので、パスタを頼んだ友達は全員大盛りにしていました。

最近の女子は食べるね~(笑)

「量も良かったけど味も良かったよ!」とは友達の談。

MONKEYこだわりの食材は、九十九里から直送された魚介と松戸の畑で直売される野菜。どうりでシーフードサラダが美味しかったはずです~♪

マスターがちょっとサービスしてくれたクッキー(お試し品らしい)も甘さ控えめでGood!

f:id:mr_partner:20170612155928j:plain

夜のメニューをチラッと見せて貰いましたが、カリフォルニアロールがとても美味しそう!どうやらこのお店の売りのメニューのようです。

今度はぜひ夜に来ないとね!

f:id:mr_partner:20170612155921j:plain

ベーコンとパルミジャーノチーズ、きのこのトマトソース

松戸西口、ダイエーのすぐそば。

シーフードレストラン「MONKEY」皆さんもぜひ訪れてみてくださいね!

Monkey (Sea & Real food)
所在地: 〒271-0077 千葉県松戸市根本3 サンアーチビル
電話: 047-711-5722