mr_partnerのブログ

松戸市や柏市、その他近隣市の場所で見つけた素敵なお店、楽しいイベントを更新していきます!

アルベロフェリーチェ Albero felice~雰囲気が優しい本格的イタリアンレストラン~

アルベロフェリーチェ。松戸市役所の近くにできたイタリアンレストラン。

「最近のおススメのお店は?」と聞かれた時に教えてあげるお店です。

 

以前は、スペイン料理のレストランがあったところです。

スペイン料理店だった頃は、美味しそうだったけど少し高そうだったこと、お店の中が良く見えなかったことから一度も入ったことがありませんでした。

ずいぶん昔からあったお店が違う外観のお店に変わり「おや?」と思ったのが1年前くらいでしょうか。

今度のお店は、店内が少し見えるし玄関先にメニューの看板もあるので大丈夫かなと思い、入ってみることにしました。

f:id:mr_partner:20170801190559j:plain

アルベロフェリーチェ Albero felice

この時のランチメニューはこんな感じでした。

・サラダランチ 980円

・本日のパスタランチ 1280円

・3種キノコのカルボナーラ トリュフ風味 1280円

・渡り蟹のキタッラ 1280円

・ミニドルチェ(ランチセットに+250円)

「3種キノコのカルボナーラ トリュフ風味」がとても美味しかったですね~。

カルボナーラってマッタリと濃い味のお店も多いですが、このお店のカルボナーラはそれほど濃くはない。けどコクがある?

あっさり、ってほどでは無いのですが、とにかく食べやすい。

私はカルボナーラが苦手なので(濃いから)、実は友達が頼んだ皿を味見させて貰ったのですが、これなら次回は自分で頼もう!と思った一皿でした。

f:id:mr_partner:20170801191502j:plain

3種キノコのカルボナーラ トリュフ風味 1280円

そして次回も絶対頼みたい「アフォガード」

アイスがとっても大きくてビックリでした!

予めエスプレッソがかかっているのではなく、自分でかけて食べるので、食べる直前までアイスが溶けないし風味が損なわれません。

そしてまたアイスが美味しかった…!

f:id:mr_partner:20170801191741j:plain

ミニドルチェ(ランチセットに+250円)

この大きさで+250円は安い!デザートが良いとそれだけで女子には高得点です。

 実は「渡り蟹のキタッラ」がおススメのようなのですが、この時は別のにしちゃったなぁ。次回のお楽しみにしたいと思います。

すべてサラダ・ドリンク付きなので、デザートを頼んで1500円ちょっとってところでしょうか。

主婦にはちょっとお高いお店かもしれませんが、普段家事育児で頑張ってるからたまにはいいよね♪

お店の雰囲気も、給仕してくれたスタッフの方もとても対応が良く、味と同じくらい雰囲気重視の私には大満足のお店でした。

f:id:mr_partner:20170801192704j:plain

 松戸でランチに迷ったらぜひアルベロ フェリーチェに行ってみてくださいね!

 Albero felice アルベロ フェリーチェ

〒271-0073 千葉県松戸市小根本20-3
TEL 047-703-8123
営業時間
ランチ・11:30-15:00(LO 14:40)
ディナー・17:30-23:00(LO 22:00)
定休日 水曜日