mr_partnerのブログ

松戸市や柏市、その他近隣市の場所で見つけた素敵なお店、楽しいイベントを更新していきます!

松戸香房

汁なし担々麺が美味しい松戸の中華料理屋さんのご紹介です。

ちょっと前まではロシア料理のお店があったのですが、いつのまにやら中華料理屋さんに変わってました。普通のラーメン屋さんかなと思いきや、ちょっと変わったラーメンが多く、

また子ども用のメニューもありまして、なかなか他にはない中華料理屋さんのようです。

看板に大きく宣伝してあるのは「黄金餃子と汁なし担々麺」。目をひく看板です。お店自体はわりと小さく、20人くらいがやっとは入れるのかな?という広さ。料理を作っている方は多分アジア系の外国の方。パッと見た感じ、お客さんもアジア系の方が多いようです。もちろん日本人のお客さんもいましたよ。

f:id:mr_partner:20171120211828j:plain

看板メニューにもなっている汁なし担々麺。これは結構辛い味でした!

山椒がたくさん入っていて、食べれば食べるほどピリピリきます。辛いのが平気な人でも汗を出しながらハフハフ食べるという噂は本当だったのですね。よーく混ぜて食べるのが良いそうです。

もう一つ、美味しかったのはサーチャー麺。ピーナッツが入っているようですが、味はほんのりカレー味。あっさり味で食べやすく、魚介もたっぷり入っていて女性受けしそうな麺です。何度でも食べたくなる優しい味でした。

f:id:mr_partner:20171120212808j:plain

そして一番美味しかったのは黄金餃子!これは餃子というより小籠包!!ひとくち齧るとじゅわっと熱々の汁が染み出てきます。気を付けないと火傷しますのでご注意くださいね。皮が黄色いのはカボチャを練りこんであるからだそうです。そのため、ほんのりと甘みがあります。

中華街に行かなくてもここまで本格的な餃子が味わえるのはとても嬉しいことですね。黄金餃子は5個で380円。とてもリーズナブルなお値段です。これにご飯を付けて定食として食べればもう満足♪

子連れの家族向けに嬉しいメニューは「子供お得セット 500円」。チャーハン又はワンタン麺、雲呑スープ、サラダ、オレンジジュース(ワンタンの場合はスープなし)が付いてきます。こんなに付いて500円。

子ども用の椅子も準備してあるので安心して入ることができますね。他にもたくさんのメニューがあり、何度でも訪れたくなるような素敵なお店でした。

----

松戸香房

〒271-0077 千葉県松戸市根本13−1 中銀松戸マンシオン

電話: 047-711-7886