mr_partnerのブログ

松戸市や柏市、その他近隣市の場所で見つけた素敵なお店、楽しいイベントを更新していきます!

アジアンレストラン Balian~バリアン~

ここは一体どこの国でしょうか!?松戸駅から徒歩1分。数ある飲食店の中でもひときわ異彩を放つアジアンレストランをご紹介します。

f:id:mr_partner:20171108194701j:plain

アジアンレストラン Balian~バリアン

入口から南国情緒が漂うお店。一歩店内に入ると、さっきまで松戸の駅前にいたことをスッカリ忘れてしまう異国ぶり。都内では普通なのかもしれませんが、ここ松戸ではふたつとない雰囲気重視のお店です。

席のタイプがそれぞれ違うのも魅力のひとつ。半個室タイプの円卓席、ゆったりソファーで仕切られた席、長テーブル…。光沢のある白いテーブルクロスに真っ赤なクッションやキャンドルが際立ちます。ほんとに豪華な食卓…!

お店の方もとても丁寧で、日々の生活でちょっと疲れた心を引き立ててくれます。

シェフやスタッフはほとんどがインドネシアの方なのでお味も本格的インドネシア料理、と、思いきや、日本人にも食べやすくアレンジしてあるそうです。

パクチーのようなクセのある香草も使われていますが、ほどよい量に抑えている感じ。

f:id:mr_partner:20171108194858j:plain

「シェフ特製ピリ辛ソースの生春巻き」

この春巻きも、じわじわと辛みが効いてきますが「辛い!」と飛び上がるほどではありません。食べやすくてホッ。

f:id:mr_partner:20171108194917j:plain

「色鮮やかで可愛いアボカドのサラダ」

アボカドももちろん美味しいですが、このお皿も素敵です。どのお皿にも花が載っていて、見た目にも優しい気分になれます。

デザートは「揚げバナナのアイスクリーム添え」。揚げバナナってなにか懐かしい。濃厚なバナナの甘みとアイスのさっぱりした味がとても似あっていました。

f:id:mr_partner:20171108194944j:plain

今回頼んだメニューは「女子会野菜たっぷり全6品(女性限定)飲み放題付きエスニック女子会コース3,800円」です。

他にも二皿「新鮮野菜と春雨の包み揚げ」「鶏のピリ辛ココナッツ煮込み」がありました。どのお皿も食べやすく美味しかったですよ。

飲み放題がついて、この品数でこのお味。そしてこの雰囲気!開業してまだ2年ちょっとの新しいお店ですが、着々と人気を集めているようです。店内は結構広いため大人数での利用も可。最近は誰に聞いても「行ったことあるよ!」と言われる人気店になりました。おススメの女子会用お店のひとつです。

--------------------------------------------

アジアンレストラン ・バリアン
ランチ:11:30~15:00
ディナー:17:00~24:00
定休日:年始年末

TEL:047-360-6550
〒271-0092
千葉県松戸市松戸1231 アステシオビル6階