mr_partnerのブログ

松戸市や柏市、その他近隣市の場所で見つけた素敵なお店、楽しいイベントを更新していきます!

イデカフェ☆イオン鎌ヶ谷ショッピングセンター店

鎌ヶ谷でランチをする時間があったのでイオンに行きました。

フードコートでも良かったのですが、鎌ヶ谷は「イデカフェ」というコーヒーチェーン店が有名だと聞いたのでお店をチェック。

ショーウィンドウを見るとランチメニューも充実しているようなので、入ってみることにしました。

サイフォンのコーヒーがとても美味しそうだったけど、今日は子供たちもいるし、ランチセットにしておきます。

f:id:mr_partner:20170809111436j:plain

おすすめと思われる「オムライス 1050円」

マッシュルーム、ベーコン、ピーマン…野菜たっぷりの定番ケチャップライス。昔ながらの洋食だなぁという感じ。卵がトロトロしていて美味しかったです。

この日はランチセットになっていたので、コーヒーとサラダ付き。

f:id:mr_partner:20170809111734j:plain

日替わりランチ「イタリアンチーズトマトのハンバーグセット」

連れが頼んだ注文ですが、なかなかドッシリとして食べごたえのあるハンバーグでしたよ。

f:id:mr_partner:20170809111800j:plain

「ポテトピザ」

ポテトがマッシュしてあるのかな?食べた時のふわふわ感がすごいです!チーズもたっぷりのっていて美味しかった。

色々頼んだけど、これが一番のおススメの一品でした。

ピザは900円前後。ランチセットは…幾らだったかな(^-^;

ランチセットにはコーヒーとスープ、サラダが付きます。セットを頼んだ場合はコーヒーとスープはお替り自由。値段的にはそれほど安いわけではないけど、コーヒー店とは思えない美味しい味だったので良しとしましょう♪

デカフェはもともと鎌ヶ谷に創業されたお店らしく、新鎌ヶ谷駅の付近にも3店舗あってビックリしました!地元密着の人気店なのかな?

お店の中もゆったりとした造りで居心地も良かったので、また新鎌ヶ谷に来たときは立ち寄りたいと思います(^^♪